ビートは16、レングスを2小節分取り、頭に音を置いた状態で1/1から1/64までの音が反射する位置を示してあります。
〇→再生する位置
〇→反響する位置
1/1 (16×1/1=16)
〇×××|××××|××××|××××
〇×××|××××|××××|××××
3/4 (16×3/4=12)
〇×××|××××|××××|〇×××
××××|××××|〇×××|××××
1/2 (16×1/2=8)
〇×××|××××|〇×××|××××
〇×××|××××|〇×××|××××
3/8 (16×3/8=6)
〇×××|××〇×|××××|〇×××
××〇×|××××|〇×××|××〇×
1/3 (16×1/3=5.33・・・)
割り切れないので表示不可、三拍子の位置にきます
1/4 (16×1/4=4)
〇×××|〇×××|〇×××|〇×××
〇×××|〇×××|〇×××|〇×××
3/16 (16×3/16=3)
〇××〇|××〇×|×〇××|〇××〇
××〇×|×〇××|〇××〇|××〇×
1/6 (16×1/6=2.66・・)
割り切れないので表示不可、三拍子の位置にきます
1/8 (16×1/8=2)
〇×〇×|〇×〇×|〇×〇×|〇×〇×
〇×〇×|〇×〇×|〇×〇×|〇×〇×
1/12 (16×1/12=1.33・・)
割り切れないので表示不可、三拍子の位置にきます
1/16 (16×1/16=1)
〇〇〇〇|〇〇〇〇|〇〇〇〇|〇〇〇〇
〇〇〇〇|〇〇〇〇|〇〇〇〇|〇〇〇〇
1/24 (16×1/24=0.66・・)
割り切れないので表示不可、三拍子の位置にきます
1/32 (16×1/32=0.5)
1/16をさらに2分割した位置、細かすぎて表示不可
1/64 (16×1/64=0.25)
1/32をさらに2分割した位置、細かすぎて表示不可
感覚的に分かるものなのかもしれませんが、眺めていると色々と発見があって面白いです。
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